忍者ブログ
CORE 一流の学習法
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CORE 一流の学習法






暗記専用の特殊なノートの作り方
―――――――――――――――――――――――

ノートは色を使い分けて綺麗な字で書いていくものでは御座いません。ノートに書くのは今の自分に足りないものだけでいいのです。わたしのノートは99%が黒で、残り1%は赤ですがそれで困ることは無く、むしろ知識の吸収率を最大限まで高めてくれるノートになっています。参考書や問題集に書き込むことはせず、ノートに全てを集約していくのです。貴方が望むのなら、芸術性を一切無視した高品質で現実的なノートの作り方を伝授します。

 

 


 復習はスライド式で繰り返す
―――――――――――――――――――――――

復習をするときは前回の分だけではなく、その前の分も巻き込みながら行うと効果的に復習できます。ただし、そのときに必要になってくるのがこの上に書きました特殊なノートです。知識を吸収する事に特化したノート作りをすれば、復習は毎日5分程度で済みます。効果的なスライド式復習法と特殊なノートを使って、有り余る程十分な知識を強力に記憶して下さい。

 

 


 参考書に関する間違った神話
―――――――――――――――――――――――

参考書に書いてあることを全て覚えても、高得点を取ったり人に認められることは御座いません。その理由は、現実世界で求められているものはそこには書かれていないからです。試験を作る人は参考書を見て問題を作っていませんし、実際の現場で参考書が必要になる事もほぼ御座いません。あくまでも、試験対策のための補足本。それが参考書の存在価値です。一見すると不要に思える参考書ですが、これの正しい効果的な使い方を紹介します。これによって、挫折や情報過多も回避できます。

 

 


 あるサイトの仕掛けを利用した継続術
―――――――――――――――――――――――

あるサイトの仕組みだけを拝借し、短時間で安定した記憶を作り出す方法があります。何度も繰り返す必要がある学習や復習を義務感や惰性で行うことなく、好きな事は苦にならないという自然な感情を極限まで利用しつくした方法です。その特有の仕掛けを自分に施すと、快感にも似た上質な結果を出すことができます。

 

 


 『ワンピース』という漫画で知的に成長する方法
―――――――――――――――――――――――

涙あり・笑いあり・バトルありの、尾田栄一郎氏の『ワンピース』は偉大な作品 です。その偉大な作品を「あー、面白かった」で終わらせては勿体ない。物語の中に入り込み、その影響を十分に受け取れば2週間で36.7%も成績が上がります。「New World」へご案内します。

 

 


 単語の覚え方
―――――――――――――――――――――――

単語の意味を覚えることも大事ですが、まずはその単語が自分の中に存在していなければなりません。意味はその後です。特に専門用語は見慣れない・聞きなれないものが大多数を占めていて、その抵抗感は学習者を拒み、否定するかのようにさえ感じます。その解決策として、単語1つあたり1分で忘れないように覚える方法を使い、その抵抗を急速に軽減させて下さい。単語への抵抗を排する事で全体の吸収が格段に速くなります。

 

 


 負担を100分の1以下に出来る記憶法
―――――――――――――――――――――――

時間をかけて苦労しても他人はそれを評価してくれません。わたしたちに求められているのは結果なのです。自分を苦しめて傷つける虐待のようなことをしても、ぐったりと疲れて徒労に終わるだけです。ひとまず結果を出すことを最優先するのなら、あえて無駄な努力や苦労をする必要は無いと思います。最も軽い負担で安定した記憶を着実に作るための記憶法を紹介します。

 

 


 トップ又は上位者になる為の3ステップ
―――――――――――――――――――――――

この3ステップを忠実に繰り返し行えば、成績を上げることも、収入を劇的に増やすことも、人間関係を構築して恋人を見つけて結婚に至ることも容易になります。わたし自身の実感として、これをしたときとしないときでは結果も満足度も全然違うものになります。小さな紙に1~3行程度の文字を書くだけです。これは汎用的なものなのでトップは取れないかもしれませんが、ほぼ間違いなくその中の上位者にはなれます。

試験に受かる「論理力」を身につける方法 競売王 アトピー性皮膚炎を自宅で撃退する! 婚活する前に必ず読んでほしい本「鼓舞」 勝ち組投資家の手法を探るアノマリートレード お金を失うストレスを徹底的に排除した安定と堅実を兼ね備えた究極の馬券術【優馬&コンピトリック】 7ステップ老眼回復プログラム

 

 


 消し去ってしまいたい過去を消す方法(忘却術)
―――――――――――――――――――――――

ほんの少しの濁りもなく清廉潔白な人生を歩んできた人は皆無です。綺麗ごとばかりを言っている人には強烈な嫌悪感を抱いてしまいます。皆、忘れたい過去があるはずです。自分の精神を護るため、目の前のことに集中する為に記憶を薄くする事も必要だと思います。その為には「意味付けを変える」ことのほかに、記憶術の原理を逆手に取った忘却術を使って下さい。自由になれます。

 

 


 『CORE』を公開する本当の理由
―――――――――――――――――――――――

「他人に教えるのはテキトーなことで十分。価値あることは自分だけで独り占めしたい」と考えるのが普通でしょ?と言われました。確かに、時間と労力をかけてライバルたちを増やし、自分を劣勢に導いて悪条件を作っても良いことは一つも無いように思えます。でも『CORE』は違います。使う人が何人いようとも、最終的にそれを使う全ての人が大きな結果を享受出来るのです。

 

 


 ライバルに感謝されながら軽く抜き去る方法
―――――――――――――――――――――――

1つたりとも隠すことなくライバルのためにもなる特殊な学習法を小声で教えてあげて下さい。すると、嫌な顔一つせずに快く貴方に協力してくれるように なります。WIN-WINの関係を構築しながらもそのライバルの上を行けるようになる方法です。必要な物はたった3つ。それらを心を込めて笑顔で教えてあげて下さい。

 

 


 最大化プランの作り方
―――――――――――――――――――――――

勉強しているときに余力を感じることがあると思います。そんなときはその余力を使い切り、最高限度・上限一杯の実力を出し切るための最大化プランを実施して下さい。貴方の権限で実力の全てを発動させ、結果を最大化させるのです。ひとまず、学習の最大化プランを提案しますが、プランの詳細な作り方もお話ししますので、貴方が全力を尽くしたいものの最大化プランも作ってみて下さい。余力を排除でき、本気を出せるようになります。

 

 


 学習をするときの絶対的に正しい手順
―――――――――――――――――――――――

今まで10時間かけていた勉強を1.5~2時間程度の時間で完了させてみませんか? 午前中だけで必要なことを全て終わらせたり、人が5年かかる所を1年で結果を出したり出来るのです。時間は短縮され、結果は濃縮される。ただし、暇そうにしてるとか怠けてると周りから思われる可能性があります。

 

 

 


 以上、内容の一部を紹介させて貰いました。


 

 

 


勉強は楽しく無くて当然です。

 

ですが、欲しいもののために勉強が必要であれば、避けるわけにはいきません。

 

勉強の中で必要となるものは最初から決まっているのでその距離を縮めることは出来ませんが、そこをとおり抜けるスピードなら自分で変えることができます。

 

ジワジワと長く嫌な思いをするのと、短期間でそれを抜けるのではどちらがいいですか?

 

 


短期間で早く抜ける方がいいのなら、しっかりと結果が出て、一番負担が軽い方法を使うしかないと思います。

 

そうすれば、スピードも速くなり、結果も出ます。

 

それこそが、速く欲しい結果を出すための、詰め込みでは無い本物の学習法です。記憶と理解のスピードを上げて、早く貴方も苦しみから解放されて下さい。

 

 

 

がんばっているのに誰も理解してくれないと泣きたい気持ちになります。
でも、それを無駄にしないためにも、貴方はあと一歩、進まなきゃいけない。

 

そうすれば、真っ青になって冷や汗をかくような状況を回避でき、向こう側に行けます。

 


もしその途中で不安になったときは気軽にメールを下さい。
大丈夫ですよ、貴方は独りじゃ御座いませんから。

 


貴方とご縁があるといいですね。

 

PR
 HOME | 1 
Admin / Write
カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
CORE 一流の学習法
性別:
非公開
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
忍者ブログ [PR]